柚憂のまったリネージュ

リネージュ2 アインハザード鯖で歌してる柚憂のブログです。
その日にあったこととかてきとーにつぶやいていきます(*'ω'*)
当ブログサイトは音楽がなります。
うるさいの嫌い!って方は急いでサイドバーにある「BGM」の停止をクリックで!w

血盟レイド行ってきました☆

ついにアップデート来ましたね!!
皆さん新狩場楽しんでますかー(っ´ω`c)
傲慢とか行かなくなっちゃったけど、傲慢とか巨人今空いてるのかな('ω'*)
たまにはまた気分転換に行くのもいいよねw



さてー、18日アップ後INしてまず最初にしたのはやっぱり改訂されたスキルの確認とか、スキルレベル上げ!



歌にもついにLv2・・・!
更に効果が上がって良い感じですねw
歌も5分になって楽に・・・・ってそんな事もイマイチなかったけどねw


歌職さんからちょこちょこ歌をどーしてますかって聞いてもらえるんだけど
The☆てきとー なのでまともな回答が出来なくて申し訳ない・・・


踊り合わせる相手が改オルとか持ってるかで歌い方も変わってくるんだけど…


基本的に歌う歌は今まで私的に(あくまで私的にですw)
6曲でした。
チャンプ、リニュ、アース、ハンター、バイタ、ウィンド


んで、バイタ維持のためにバイタカウントしたら歌って、SD更新でもさらに歌ってたかな。


アップで水歌が優秀になったので水歌も加わって7曲。
希望があればMR歌入れるけど、基本狩りで入れたのなんて
傲慢下層階で狩りしてた頃くらいです。


相手が改オル持ってない場合ダンサーさんに先4曲踊ってもらって、その後歌い始めるって感じで目安にやってます。
相手が改オル持っててバイウムタリス持ってるとか、は?って感じなダンサーだと
もう気にせず先に歌います。


それはアップ前も後も変わらないかな~
で、バイタ維持に加えて、私は水歌も維持してます。
増え幅そんなにだし、どんなもんかなぁって感じなんですが・・・
もうなんとなくです、ホントになんとなくwww


その変わり、SD合わせて更新の時にバイタと水は更新してませんw
バイタと水はカウント来たらまたその時に歌ってます。
これで今のところダンサーさんの後に歌おうが全然MP持ちます。


太古のPT狩場の場合はリンクすると危険なので高確率でレジられるアレストを
入るまでねじ込みます。
シンフォニーも高確率でレジられるけど、サイレンス歌は高確率で入る・・・
不思議だなぁ・・・


こんな感じで聞いてくれた方への回答になるのかわかんないけど
ご参考までに・・・。


ちなみにヴェンジェンスは指示がない限り、戦争でしか歌いませんが・・・
あとインボケもw


戦争で歌わなきゃーって歌が元々8曲だったのが10曲になって
殴って回復も見込めないのでMPPOT必須ですねえええw



さて歌話はさておき・・・


新狩場!!!行かずにはいれませんね!


すでに行ってたクラメン、もふさんからおいしいよ~wって聞いて
いってきました!


もふさんとペアしたり



初宝箱倒したら「トレジャーガーディアン」なるものが沸いて
それを倒すと「ブカティ」っていう小さいオッサンが沸いて逃げてきます・・・



え???柚のAグレ武器は???キョロ(「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ


そしてペアに、ソロに



ちょっと一休みして、アデン戻ったら飼い主様がいたので



しばらくジーーーーっと眺め(っ´ω`c)


今度はPTで太古へ!



クラハンもう1PT合流して2PTで太古来たけどそれでも美味しいぞーーーーw



そしてしばらく狩りしてたら・・・
フレさんから柚のレンタル要請!!



2PT歌3人だったから、全然いける状態ではあったので
お邪魔させてもらってきたよ!


ただ誘われてる最中の状態が超お祭り状態だったのでしばしお待たせしちゃいましたw



そして太古実装(多分)初であろう太古範囲!!



おいしい!!!!!!!!!!!!!
ぜひ毎日お願いしたいレベルで美味しかったです(っ´ω`c)


さて、INして朝霧ちゃんがスキルの変化検証中~w



朝霧節はアプデが来ても絶好調です☆


そして狩り場検証にネクカタ!魔導へ~


色付き水の中通って行くのめっちゃ久々!!!



あ~~~wよくマモン探したな~w


そして再び太古へw
おにぃとシュリと一緒に(っ´ω`c)



この日はこんな感じで深夜までがっつり狩りして終了~!


そして19日木曜日。


IN早々ワグさんの逢引き現場に鉢合わせ!!!



ワグさんご満悦そう|д゚)



そしてそのままワグさんと太古ペアだったんだけど
ワグさんとだと完全に拾う係・・・・
しかも・・・・



一発狩りで、私する事ない感じに・・・


そしてクラメンが集まって来たので、野良でヒラさんをお招きして
いざPT狩場へ!



盾とかいなくてATKが弓2人だけなので
引いてアレストして遠距離陣にやっつけてもらう感じw



2匹以上リンクしたら叩いてる方にれじられまくるアレストいれて
もう片方はヘイトして引きまわす感じで
なかなか集中力使ったけど、とても楽しいし経験も美味しい時間でした(*´ω`)



そして帰還してアデン。
またまた飼い主様がつったってるのでジーーーーーーーー。



たまーーーーーーに仕事行く前とかコッソリ中身居る事あるので
いないのかなーーーーー?と眺めます('ω'*)


この日は居なかったので、諦めて太古に舞い戻ってソロ!



ソロしてたらINしてきた戒がMPPOT紛失したそーで・・・



いったいMPPOTはどこへ・・・・
そしてMPPOTを取り戻す手続きはとても複雑・・・



さて、結局戒のMPPOTはどーなったんでしょう・・・
真相は闇の中です。


そして夜はさらに狩り!



ちょっと離籍で目を離してる間に死ぬ戒。



そして引退話。



誰も絶対に本気にしないし相手にもしてくれない・・・


そしてそしてお待ちかねの血盟レイドのお時間!!



PTは全員中身入りきっちり3PT
皆平日なのに協力ありがとー(*´Д`)



そしてNPCリオさんから、いざ中へ!


入るってとこ選んだらなんのワンクッションもなく飛ばされて
私が一番驚いた。



入るとモンレ闘技場の中に似て非なるIDへ飛ばされて
この機械装置使ってレイドを呼びます!


そして倒すと、こんな感じで40個の補給品が出現!



1人1個ずつあけて報酬をもらいますw
んでその間タイマーは止まってて、またレイド出て来て
そこからまたタイマーが動き出しますw


1、2体目撮り忘れちゃったけど


3体目と



4体目



無事に討伐完了w
5分くらいだったかな~。
雑魚いるレイドもいたので雑魚倒すか否かでちょっと時間かかったけど
この段階ならまだ部下無視で余裕そうですw


部下がヘイトしてきたりしてウザい部下もいたけど
無事1日でこなせれる4段階分クリア!


交換チケット的なの4枚と、経験値スク4枚交換~



スク使う前の経験値がこんな感じ。



いざ!!!!4枚!!!!



うまぁぁぁぁ(*´Д`)


5分でこれはとても美味しいですねーw
噂では70Lvさんで40%上がるとか・・・?!


これはもう行くしかないですねーw


そしてそのままクラハン再開!



朝霧節が輝くwwww


そして狩り風景w



2PTでがしがしと~
そして悲劇!!


太古で初死亡・・・・


しかも死んで起き上がって¥も何もないとこを追い打ちで一撃死wwww
誰がこんな死亡を予想しただろうか・・・って感じ。



そしてそこからリバフしてもらってそんなに経ってないのに・・・



もう1END・・・


さすがに強がります。



戒の事笑ってられないwwwww
久々に立て続けにこんな死にましたw



太古・・・コワイ狩場だけど、巨人よりはまだ狩りやすいし、面白いし、経験も良いしw


宝箱目当てに何も考えずつっこむと大リンクと阿鼻驚嘆が待ってますwww


それでも楽しいからきっと明日もクラハンでいくんだと思います!
皆もアプデ後のコンテンツめいっぱい楽しんでくださいねーw



それではこの辺でw


おやすみなさーい(っ´ω`c)



↓ポチっとお願いします( *・ω・)*_ _))ペコ

×

非ログインユーザーとして返信する